*alualuと大切なコトモノ*

*アルとの毎日や日々を綴るブログ*

スキコト*今のわたし

おはようございます!

今朝6:20のアル地方。
本日曇りのち晴れ。
今はどんより雲が多く、いつもより夜明けが遅いです。



f:id:alualu0312:20170223063056j:plain




家族が出来て母になり
いつの間にか自分で順番が出来てる。
自分はいつも一番最後。


先日の夕食時のこと。

できたてホヤホヤをテーブル並べて
主人と子ども達が食べている。

熱々を出したくて
熱々を食べてほしかったからだけど

私が座る頃には
家族みんなが食べ終わり

ごちそうさまーとみな席を立ち
私はひとりでテーブルで食べている。


あれ?
何か違う。

熱々を食べてもらうのと
家族みんなで食事をするのと
どっちが良かったの。

今までにもこんな状況は良くあったけれど
今の私は

ひとり…はとてもイヤだった。
一番最後はイヤだった。

今まで何とも思わなかったことに
最近やけに引っかかりを感じる。

やっぱり…
ちょっとココロが錆びてるのかな。


優しい人でありたい。
必要とされる人でありたい。
人の役にたつ人でありたい。

そんな事もよく考えたりして
自分の生きる意味さえ考え出したりもする。

わたしらしくない私
だけど、それも私。

厄介なお年頃、アラフィフだー( ´∀`)





ミー☘






ランキングし参加しています。

ポチッと愛を頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村