*alualuと大切なコトモノ*

*アルとの毎日や日々を綴るブログ*

スキコト*さぎしまみかん

おはようございます!
今日のアル地方、曇りのち晴れ。
今朝の6時40分、少しずつ夜が明けてきました^^



f:id:alualu0312:20170224065217j:plain





先日こんな美味しいいただき物をしました!

食いしん坊のアルもクンクン^^



f:id:alualu0312:20170222214312j:plain




『さぎしまみかん』




f:id:alualu0312:20170222214340j:plain




広島県三原市佐木島のみかんです。

JR三原駅から徒歩約10分歩き
三原港からフェリーで約25分。
瀬戸内海に浮かぶ島。

島内には信号がひとつもない。
長閑な島。

調べていると、とても興味を惹く素敵なところ。

みかん…を頂いて、
何処のどんなみかんなのかなーなんて
ここまで調べるのは初めて^^

さぎしまみかんと言っても
沢山の品種があるようです。
こちらは、みかんとぽんかんを掛け合わせたような
薄皮が薄くジューシーで甘いみかんでした。
とても美味しい!


三原と言えば…
クリームパンで有名な

八天堂

の本店がある所。


くんちゃんに教えてもらった
『たこせん』
もあるよー( ´∀`)

これまた病みつきになる旨さ( ´∀`)


美味しいものを食べると
シアワセな気分になります。


単純だー^^

さぁ、今日もゆるゆるでいこう。





ミー☘






ランキングし参加しています。

ポチッと愛を頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村