*alualuと大切なコトモノ*

*アルとの毎日や日々を綴るブログ*

スキコト*シングル初日

おはようございます!

本日のアル地方、晴れ。
とても綺麗な澄みきった青空です^^



f:id:alualu0312:20170303113433j:plain




昨日からムスコが5泊6日の修学旅行に出発し
主人は単身赴任中のため
人生初の一人っきりの5日間が始まりました!


思えば…実家暮らしの時は、必ず父と母が居たし
結婚して二人になり、子どもが生まれてからは
さらに一人の夜なんてなかったなー。


そんな初日…
アルのトリミングの予約を入れていたので
トリミングに預け
ちょっぴり贅沢なランチでも食べて
アルの居ない間に念入りに掃除機&窓拭きの予定でいました。

ですが…
朝母から電話があり
今日確定申告に行きたいので付き合ってほしい…と。
とっ…突然過ぎる。゚(゚´ω`゚)゚。


あっけなく予定返上で、アルを預けて母を迎えに行き
一緒に税務署へ。


書類が2種足りず、年金事務所と市役所へ再発行に行き、マイナンバーも持って来ていなかったので
実家に取りに帰り
結局昨日は申告時間に間に合わず
後日再度提出に行くこととなりました。


確認しない私も悪いけれど
昨年まではちゃんと自分一人でしていた母の変化に
戸惑ってしまいました。


昨年までの母は、自分のお金の流れを娘にもあまり知られたくないような感じで、手伝うよーと声掛けても、自分で出来るからいい…と断られていたんです。
娘としてはちょっと寂しい感じでした。


なのにね。
急に頼られたと思ったら、全然書類は揃っていなかった。
これって年のせい?
色々と心配です。
しっかりサポートしなきゃです。


昨夜はとても疲れてしまい、シングル初日はあっけなく終了。



夜はお茶漬けサラサラでいいやーとなり…>_<


結局主婦って自分の為にはお料理しないんですよね。



そんな1日だったので

念入り掃除機&窓拭きは出来なかったのでした。





さぁ

今日も一日

ゆるゆるに頑張ろう。



ミー☘





ランキングし参加しています。

ポチッと愛を頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村