*alualuと大切なコトモノ*

*アルとの毎日や日々を綴るブログ*

スキコト*マイブーム

最近私の中でブームになっている


『洋服のお手入れ』


主人のスーツやコートには、以前から洋服ブラシは
愛用していたけれど

普段来ている私の普段着には使ったことがなかった。



普段着だから?

大切に着ようという思いがなかったから?

それは自分のだから?

プチプラだから?




台所スポンジを買いに寄った100均で見つけた


『毛玉取りブラシ』


コートの毛玉が少し気になっていたので
即購入してみた。



私には魔法のようなブラシ!

素敵過ぎる!




f:id:alualu0312:20170303212348j:plain




毛玉も取れるし、繊維を整えてくれるのか
生地が生き返える…って感じ。

本当に凄い!


以前毛玉取りブラシの購入を考えた時に
有名な浅草のブラシを検討したことがある。

5000円近くしたので
我が家にはどれ位必要か考えて
結局その時は購入を見送った。

持たない暮らしに憧れて
モノを増やすことに躊躇した。


持っている洋服を厳選して減らし
残したものはお気に入りばかり。

前にも書いたような、今似合う似合わなないという
迷いもある服達だけど

今手元にある限りは

どの1枚1枚も、しっかりお手入れして

大切に着よう!



そう!

それは自分を大切にすることにツナガル気がする。






ミー☘






ランキングし参加しています。

ポチッと愛を頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村