*alualuと大切なコトモノ*

*アルとの毎日や日々を綴るブログ*

alualu*迷子のトイプーちゃん

こんばんは^^


今日は土曜日でもあり、まったりとアル散歩。





f:id:alualu0312:20170401222241j:plain





カモちゃんが気持ち良さそうに泳いでました^^




そんなまったり散歩の帰り際の出来事。


草むらがガサゴソ動いてる∑(゚Д゚)


子ども達が遊んでるのかな?と思った瞬間


トイプーちゃんが飛び出してきたー‼︎


リードを付けたままの仔が

シッポ振ってアルに近づいて来たの。


とっさにリードを足で踏んで即確保。

辺りを見ても飼い主らしき人は見当たらず


どうも迷子ちゃんみたい。゚(゚´ω`゚)゚。


直ぐ横は車道だったので
何事もなく、とりあえず確保出来て良かった〜と
少し安堵しましたよ。

とっても人懐っこくて、可愛いトイプーちゃん。

アルとも仲良くクンクン^^


さて、こんな時はどうしたらいいんだろう。

きっと飼い主さんは必死に探してるはずだよね。

私だったら、気が動転しちゃう。


チェックするも迷子札は見当たらず
まずは動かず、ここで一緒に待っていようと思いました。

30〜40分位経った頃、飼い主らしきおじさんが
名前を呼びながら走って近づいて来られました。


トイプーちゃんはシッポ振って喜んでる^^


飼い主さんみたい!

良かったぁ(*'▽'*)

良かったぁ〜(*゚▽゚*)


ホント良かったね〜と安堵していたら

一言お礼を言われ
スッとトイプーちゃんを抱っこして
あっという間に帰って行かれました。


ちょっぴりだけど、あっけないお別れでした(*_*)

きっと気が動転されてたのかな。

それでも

ちゃんとしっかり見ててあげてよーって
思っちゃった私(>_<)


無事に飼い主さんの元に戻れて良かった。
本当に良かった。

保護した私の方が泣きそうな出来事でした。



暫く一緒に居た可愛いトイプーちゃんの
名残りを感じながら

このまま飼い主さんが現れなかったら
私はどう対処したら良かったのかな…と考えました。

先ずは保護して、家に連れて帰って良かったの?
何も知識がありませんでした。


帰宅して早速検索。

先ずは警察や愛護センターに連絡を入れる。
色々な対処法があるようですが

自宅で預かれる環境があれば、一時自宅で預かっても良いみたいです。

もしアルが迷子になった時の事を考えると
警察や愛護センターで保護されるより
少しでも不安や負担の少ない環境で預かって頂ければ助かります。

だから、我が家だったら家で預かってあげられる限り、そうしてあげたいと思いました。

でも、1日か2日で飼い主さんが見つかれば良いけど
直ぐに見つからなけれはどうなるか分かりません。
仕事してたら長期間は預かるのは無理になります。

簡単に無責任なコトは言えませんでした。


万が一が起こらないように
しっかり気を付けるコトが第一です。



今日はいつもより

アルをしっかりムギューした夜でした。゚(゚´ω`゚)゚。






ミー☘






ランキングし参加しています。

ポチッと愛を頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村