*alualuと大切なコトモノ*

*アルとの毎日や日々を綴るブログ*

スキコト*9/25シオベンと近況

おはようございます!

本日のアル地方、晴れ時々くもり☀️
今朝も綺麗な朝陽です。




f:id:alualu0312:20170925060228j:plain




夏の暑さも彼岸まで…と言われるように
すっかり秋めいてきましたね^^

お彼岸に入り、昨日は三色おはぎを作りました。
右が自宅用、左が義実家へのお土産用です。

月2位で出掛けていて
必ず何か頂いて帰るので
こちらも必ず何か手土産を持って行くようにしています。
一方的は心苦しいのでね…ε-(´∀`; )




f:id:alualu0312:20170924213702j:plain






本日のシオベン



f:id:alualu0312:20170925084343j:plain




シオベンは毎日作っています^^
高3のムスコに
あと何回お弁当を作ってあげれるのか…
そう考えると
今は1回も休みたくない心境です。

自分でもびっくりです!
決して、お弁当作りが好きでも
得意でもなかったのにね。




f:id:alualu0312:20170925084535j:plain




今年は、以前この夏やりたいこと!で宣言していた
ジェノベーゼソースも作りました!

やっと実現です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

材料は…

バジル*オリーブオイル*クルミ*粉チーズ
塩*胡椒

以上をミキサーで撹拌。


このソースで作ったジェノベーゼパスタと
トーストは美味でした〜^^

冷凍保存で、しばらくは美味しくいただけます。
満足〜(*゚∀゚*)




アル地方はメンタイ県。
豚骨ラーメンが有名ですが
ごぼう天うどんもソールフードなんですよ^^
スライスしたごぼうの天ぷらです。
馴染みのない地方の方には珍しいかもしれませんね。

気軽に食べに行けるので
時々無性に食べたくなります(о´∀`о)



アルさんも元気です!



f:id:alualu0312:20170925085321j:plain




大きいにーたんに甘えた夏休みも終わり
今は小さいにーたんに日々甘たん中♪( ´▽`)

今年も花火をあまり怖がる事も無く
一緒に鑑賞できましたよ^^


来年も元気に一緒にみようね。




そんなこんなの近況…ですが

今朝ひょんな拍子に
人生初のギックリ腰に〜。゚(゚´ω`゚)゚。

ギックリ腰って、ギクッって音がするなんて…💦
どうにもこうにも歩くことが出来ず
頑張ってもハイハイするしか動く手段がありません💧
敢え無く、今日の仕事のシフトチェンジをお願いしました。

情けなーい😢





さぁ、

今日もゆるゆるに

がんばるっきゃないな^^






ミー☘






ランキングし参加しています。

ポチッと愛を頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村