*alualuと大切なコトモノ*

*アルとの毎日や日々を綴るブログ*

スキコト*有り難い毎日

おはようございます!

本日のアル地方、晴れ。
今日は今季最高気温の30度の予報。
暑くなりそうです(*´∀`)♪

今朝の6時半過ぎ。
キレイな朝陽を浴びると
やる気スイッチが入ります^^



f:id:alualu0312:20170511071916j:plain




そしてそして
長らくのご無沙汰…
なかなか更新出来ず、ホントすみません。


今年はGWも出勤していました。
やっと1ヶ月が経過しましたが
まだまだ緊張の毎日なので
疲れていても、頭と身体が興奮しているのか
なかなか寝付けない毎日です。

朝勤(早番)の時は目覚ましをふたつセットしていても
寝坊しないか気になって眠りが浅くなり
明け方何度も目が覚めてしまうコトも。゚(゚´ω`゚)゚。


ですが…

一番心配していたのが人間関係ですが
皆さんがとてもスムーズに受け入れて下さり
有り難い環境にホッとしました。
私には一番の心配ゴトでした。


今日はお休みなので
久しぶりにのんびりblogを書いています^^


なかなかアップ出来ていませんが
平日は休まずにちゃんとシオベンは作っています^^

本日のシオベン



f:id:alualu0312:20170511072726j:plain



*ごはん(ゆかりのふりかけ)

*チーズ入り卵焼き

*唐揚げ

*ほうれん草とコーンのバターソテー

*ポテトチーズ焼き

*パン(朝用)

*グレープジュース(朝用)

今日は冷ショクなしだ〜(*゚▽゚*)
細やかに嬉しい。



でも、ちょっとマンネリ気味なので
朝の準備もラクになるように
作り置きや小分け冷凍などを
もっと活用したいしたいなー。

彩りにプチトマト入れるんだったな(*´∀`)♪



さてさて、アルさんはと言えば…

5/2にトリミングに行ってきました^^
(ニコたんと1日違いだよね〜💕
可愛いニコたんのアフター写真チェック済みだよ!
お花の額縁みたいで、とっても素敵!)


ビフォー&アフターです。



f:id:alualu0312:20170511073832j:plain



7時間前後のお留守番にもすっかり慣れて
お利口さんにしてくれています。

最初の1週間位は、仕事から帰ってきて
ケージから出すと
大興奮してリビングを駆け回り
ウーウー怒っていましたが

適応能力がスゴイ!

ちゃんと帰ってくることを理解したのか
今は興奮した様子もなく
シッポフリフリで、落ち着いて迎えてくれるようになりました。

良かったぁ〜。
ホント、安心しました!

義母に

「ちゃんとアルくんに言い聞かせなきゃね!」

と言われ

留守番の時間が増えてからは
人間の子どもと同じように
以前より沢山沢山遊び、沢山沢山話しかけて
毎日言い聞かせています^ ^

ちゃんと首を右に左に傾けて聞いています(笑)
可愛くて笑ってしまいます^ ^
いっぱいいっぱいムギュ〜もしてます!


お散歩も毎日欠かさず行っていますよ〜^^



f:id:alualu0312:20170511082134j:plain





そして、5/3は4周年ウチの仔記念日でした!
大好きなりんごとヨーグルトのデザートで
プチお祝いをしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(まゆママ〜お帰りなさ〜い!
素敵過ぎる旅行記、ワクワクしながら拝読しました!
みんな楽しそうだよ✨
そして、我が家のウチの仔記念日は5/2じゃなくて
恋海ぷん家と同じ5/3でした〜💦
なんちゅう勘違い💦
お恥ずかスゥイ〜わ〜)




以前は、雨の日はお散歩お休みdayでしたが
今は雨の日も、仕事前に散歩に行くようになりました。


その為にレインコートも購入。
夜には光る蛍光服になっています^^



f:id:alualu0312:20170511081852p:plain



相変わらず、慣れない服には固まります(*´∀`)♪



なかなか大きな整理整頓は出来ず
こんな感じの2週間を過ごしておりました!


以前から少しずつ持たない生活を意識していたので
バタバタと忙しい毎日でも
家の中や生活が大きく乱れることはなく
持たない生活の良さを痛感しています。


遅番から帰って来たら

「お疲れ様〜♪」

とシオムスコから言われた時には
母の姿をちゃんと見てくれてるコトが嬉しくて
かーちゃん元気100倍チャージされました^^

やっぱり
口に出して伝えてくれるって大事です!
有り難や〜有り難や〜(*´∀`)♪



そろそろ、ゴミ袋を持って
家の中を徘徊したいなーと
身体はウズウズしています(*゚▽゚*)



(くんちゃん、仮住まいへのお引越しお疲れ様です^^
こっちゃんがスムーズに慣れてくれてるのが
一番ですね。
引越しで無理されないよう、どうぞご自愛下さいね!)


(ビッケ&ももママ、いつも2ワンコちゃんの
可愛い写真やお出掛けの写真、
キレイなお花との写真にホッコリ癒されています^^)


(candyさん、毎日いつもコメントしたいなーと
思うばかり💦
candyさんのblogは
いつも納得の安定感あるダイスキな場所です!
共感出来たり、教えて頂いたり、訪問すると安心します。いつも有り難うございます^^)



本日は長〜くお付き合いいただき
有り難うございました^ ^



今日の貴重な休日

やることリストを作って

有意義な1日にしたいと思います!



さぁ

今日もゆるゆるに

頑張りまーす^ ^



皆様も良い1日をお過ごし下さいね。





ミー☘






ランキングし参加しています。

ポチッと愛を頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村