*alualuと大切なコトモノ*

*アルとの毎日や日々を綴るブログ*

スキコト*今日やりたいコト

おはようございます!
本日のアル地方、晴れ☀️


f:id:alualu0312:20170527085243j:plain



シオムスコを6時過ぎに送り出し
早々にお布団を干しました^^


我が家の前には小中学校があり
早朝から元気な野球少年達の掛け声が響いています。
元気を貰える心地良い声です^^


こんなに気持ちの良い朝は
あれもしたい!これもしたい!と
気持ちだけが先行してしまいます。

今日はお休みなので、特別感もアリアリ(笑)


少し落ち着いて…

今日やるコトではなく
今日やりたいコトをメモメモ^^

今日は自分のやりたいコトを
ゆる〜くゆる〜く^^

*お布団干し

*寝具カバー類の洗濯

*カーテンの洗濯

*エアコンフィルターの掃除

*アルと朝ん歩

*各部屋をゆる〜く整える

*衣類の見直し(着尽くした冬モノ捨て)

*義父母宅訪問(2週間ぶり、父の体調が悪い為)


9時過ぎの時点で
上から6つが終わりました。


朝ん歩でご機嫌なアルさん^^
舌Level7くらい?(*´∀`)♪



f:id:alualu0312:20170527090810j:plain



f:id:alualu0312:20170527090830j:plain



このハッピースマイルが見れてハッピーだぁー!^^


朝でもすでに暑くて
日陰や木陰を探しながらの公園散歩でした!



さて、
ゆる〜く整えた本日の我が家はこちら。

f:id:alualu0312:20170527091915j:plain



f:id:alualu0312:20170527085310j:plain



f:id:alualu0312:20170527095052j:plain



f:id:alualu0312:20170527085335j:plain



f:id:alualu0312:20170527085406j:plain



以前とあまり変化はありませんね^^



初公開!
今朝のシオムスコの部屋。


f:id:alualu0312:20170527085426p:plain



机とイスと本棚(*´∀`)♪
貴重面ではないので
本棚の中はちょっと雑ですが
モノが少ないので、散らかるコトはありません。

昨年二段ベッドを処分して
部屋がスッキリしました。

今は敷布団で寝ています。

寝具や衣類、バック類やその他のモノは
ウォークインクローゼットに収納してます。



そして、こちらも初公開の寝室。



f:id:alualu0312:20170527095909j:plain



なんにもな〜い‼︎


昨年、念願のダブルベッドを処分しました!

今はシングルのエアリーマットレス2枚を愛用中。
マットレスなので
日中W字に立てて通気を良くし
その後ウォークインクローゼットに収納してます。

お互いの寝返り等がずーっと気になり
寝心地の悪さを感じていたので
シングル変更はお互い万々歳でした(*´∀`)♪

今は単身赴任中で普段居ないので
シングル1枚でアルと寝ています(о´∀`о)


反対側がこちら。



f:id:alualu0312:20170527100714j:plain



こっちにはモノがありました(^^;;

TVと、主人の本棚&時計ケース
本棚にはクロスを掛けています。
後ろにはコタツテーブルを挟んで収納。
収納場所がなく、こんな収納になっています。
TVはムスコのゲーム用でしたが
今年は受験生なのでこちらに避難中です。

部屋から本棚を無くし
クローゼット収納に変更を企み中です(^^;;



さぁ
あとは衣類の見直しをして
11時過ぎには義父母宅に行ってきます。



今日もゆるゆる元気にいこう^^

皆さまも

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





ミー☘






ランキングし参加しています。

ポチッと愛を頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村