*alualuと大切なコトモノ*

*アルとの毎日や日々を綴るブログ*

スキコト*リビング②

我が家のリビングダイニングの一角。





f:id:alualu0312:20170324104441j:plain


写真を撮っていると
微妙に入ってくるアルさん^^





f:id:alualu0312:20170324104851j:plain





小さなカップボードと整理棚

その上にプリンター

365日シュナウザー満載のカレンダーを掛けています。




f:id:alualu0312:20170324110850j:plain





この中の1日にアルもエントリーしていて

今年は斜め上にお友達の恋&海ぷん^^


毎日可愛いシュナまみれでたまりません♪( ´▽`)




別々に購入した家具、微妙に色が違い
プチストレスになっています。

自分で色を塗り替えるコトも考えたけれど
不器用な私にはちょっと手強く
結局そのままに。


ボードの上、緑ちゃんを入れたワンコの小物入れ。
3年前に長男がくれた母の日のプレゼント。
ミニカーネーションが入っていました。
プレゼントをしてくれるなんて珍しく
たぶん…この春は進学準備で色々大変だったので
そのありがとうの気持ちが込めらているようで
とても嬉しかった思い出があります^^

捨て魔の私でも、一生手離せないタカラモノ。




ボードの中には

主人のダイスキなお酒用のグラスや器
来客用のティセット、書類等を入れています。


整理棚には

上から

①薬類
②主人の小物
③文具類
④アルのお手入れ道具とトイレシーツ
⑤ガムテープや紐、工具類やプリンターのインク
電池など、細々した日用品

を入れています。





このとある都市のリトグラフ





f:id:alualu0312:20170324103052j:plain





昔住んでいたマンションが描かれていて
記念に購入したもの。

◯の辺りに4年弱住んでいました。

楽しかったことも沢山あった中
慣れない環境で辛かったことも沢山あった頃なので

今でもこれを見ると
もっと頑張らなきゃなーと
頑張るチカラがモリモリ湧いてきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





そろそろ春の訪れ。


寒がりのムスコが居るので

まだ朝だけヒーターをつけています。

中の灯油が無くなれば、速攻で片付けまーす!




アル地方、桜の開花まであと少しです^^







ミー☘






ランキングし参加しています。

ポチッと愛を頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村