*alualuと大切なコトモノ*

*アルとの毎日や日々を綴るブログ*

スキコト*母の日の贈り物

元気が出ない時

もぅダメだ〜とへこたれそうな時


ちょっとしたきっかけで
最強に頑張るコトが出来る(*゚∀゚*)


数年前の春
長男は寮のある高校に進学。

高校生で我が家から巣立ってしまうなんて
心の準備も出来ないままの巣立ち。

悲しむ顔を見せないように
ひたすら明るく振舞った毎日。

親離れは簡単でも
子離れってなかなか難しい。

寮に入ると決めてからのムスコは
びっくりする程サバサバしていた。

寂しくないのかなー。
辛くないのかなー。
後悔してないのかなー。

そんなコトばかり頭の中を巡る。


あっという間に入学式を迎え
次男を連れて
前日は三人でホテルに泊まった。

翌日は旅立ちの日。
そう思うと
なかなか寝付けない。

みんなが寝静まったと思ったら
布団を深く被り、ムスコは声を殺して泣いていた。

悲しくない訳ないよね。
辛くないはずなかったよね。

私も悲しくて寂しくて、胸が張り裂けそうだった。


その長男も高校を卒業し、無事に寮も退寮。
寮生活では、一生の友と呼べる親友が出来た様子^^

現在は大学生となり、一人暮らし中。

そんなムスコから
大学に入学した春の母の日に届いた
カーネーション入りのワンコ!



f:id:alualu0312:20170515230441j:plain




パシャペに投稿したアルとのツーショット^^




f:id:alualu0312:20170517005958j:plain




今でも緑ちゃんを入れて健在です^^



f:id:alualu0312:20170515230517p:plain



これを見る度にその時の気持ちを思い出してしまいます。
頑張って巣立ったムスコに負けてられないと
まだまだ頑張ろうと思い直せます。


もう一緒に暮らすこともないのかなーと
ふと寂しくらなる時もあるけれど
元気に楽しく
多少辛いことがあってもへこたれず

強くたくましく生きていってほしい。



さぁ

今日もゆるゆるに

頑張ろう^^








ミー☘







ランキングし参加しています。

ポチッと愛を頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村