*alualuと大切なコトモノ*

*アルとの毎日や日々を綴るブログ*

スキコト*キッチン②

我が家コンロ・流し台。


f:id:alualu0312:20170213104947j:plain



賃貸マンションの普通サイズ。

超ふうつーですね。

モノは極力置かないようにしています。

キッチンマットはありません。

ゴミ箱は置かず、コンロ前に袋を下げて定期的に捨てています。


まな板の収納がしっくりこず、まだ定まっていません。
いつも乾燥させておきたいので
これだけはいつも出しっ放しになっています。


手拭きタオル、カゴ、フキン、スポンジ、洗剤があります。


昨年夏ごろに、今まであるのが普通だと思っていた洗い桶を処分しました。
処分しても何も困ることはなく、かえって掃除しやすくなり良いお別れでした。


シンクの中は排水口まで毎晩洗って、全て拭きあげています。
やり始めは汚なかった場所が、日に日に匂いもなくなりスッキリに変化しました。
今はササッと洗うだけ。

キレイを保つと気分まで上がります。^^


5年を経過した換気扇、フードカバーは定期的に交換して見える部分は拭いていますが、
恥ずかしながら、分解してまでの掃除はしたことがありません。
最近になって音と吸引力が気になり出しました。
自力でやるか、プロに依頼すか、
ん〜悩みますね。

変化があれば、また報告します。




ミー☘




ランキングし参加しています。

ポチッと愛を頂けると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村